消えたい は 消えない

鬱 うつ 病のリハビリのような 意味のあるような無いような

DAY 7

 

年齢差のある、

年上の私が壊れていったことで

 

妻に

大きな不安と不満、そしてストレスを

与えてしまいました。

 

 

尊敬してくれて、慕ってくれて、

たくさんの愛情を与えてくれた彼女は

 

精神疾患が顕著になっても、

明るく笑顔で支えてくれた彼女は

 

次第に私を

罵るように変わるのでした。

 

 

変わっていく彼女に

私は申し訳なさで

いっぱいになっていきます。

 

そこに

反発するような

苛立ちを覚えるような

そんな気持ちは生まれません。

 

 

ただただ、

彼女にキツく接せられるのは

 

「当然のことなのだ」と、

「最低な人間になっているのだ」と、

「価値の無い人間になっているのだ」と、

 

全てを受け入れていきながら

思考は変化をしていったのでしょう。

 

 

そして私は、

上手く言葉を発することが

出来なくなっていきました。