消えたい は 消えない

鬱 うつ 病のリハビリのような 意味のあるような無いような

DAY 4

鬱 うつ 状態は

100%、体感しなければ

理解は出来ない。

 

 

残念ながら、

 

ただ心の落ち込みの延長線の

その先にある酷く重そうなもの…ではなく、

 

 

「脳が壊れた」状態になって思考が変わっているわけで。

 

 

身体的に例えれば、

「骨折の痛みって、打撲の延長でしょ?」と

骨折経験の無い人が思うような、

 

自然の中で例えれば、

「海で泳ぐって、プールで泳げれるなら同じでしょ?」と

海の遠泳経験が無い人が思うような、

 

「山の中を走るって、平地で走れるなら同じでしょ?」と

山に入ったことが無い人が思うような、

 

 

それほど、

想像とは違う未知の世界が広がっている。

 

精神的に「弱い」で選ばれるものではない。

性格的に「暗い、陰」で選ばれるものではない。

 

 

だって私は

少なくとも私は

 

自他共に認める、

心と身体の強さを持ち、

 

人一倍、

コミュニケーション能力に自信を持ち、

 

人が好きで、たくさんの人との繋がりを好む人間

 

 

だったのだから。