消えたい は 消えない

鬱 うつ 病のリハビリのような 意味のあるような無いような

DAY 14

警察のお世話になり、保護され、

かつ

安定の見られない時…の判断だろうか

 

「救急の精神科」に

搬送された。

 

 

救急車も乗り付けるスペースがあって、

(救急専門の精神科なんてあるんだな…)と

思いながら

 

警察官3人と身内と…

(も少し人数が居たような記憶がある。)

 

車2台で

だいぶ大ごとな感じで連れていかれた。

 

 

とても大きな病院で

上層階までエレベーターで上がった。

そこは

どこか異質で研究所のような雰囲気を

持っている。

 

 

誰も言葉を出さず発せず、

会話の無い微妙な空気の中で数分待ち、

 

先に身内が診察室に呼ばれて

聴き取れない音で響いてくる会話を

ただ身体で感じながら

ソファに座っていた。

 

しばらく経って

入れ替わりで入室する。

 

 

それが

普通の生活との終わりの瞬間だった。